

どっちもどっち?

ばんは~。
近頃、海外ニュースが気になって仕方ありません。

「海洋警官殺傷事件、こん棒で中国漁船の模型を破壊=韓国」

これについてのニュース動画も見ましたが、これに加えて、やっぱり中国の国旗も燃やしてました。

この間、自民党議員が入国拒否されたときにも日本の国旗燃やしてましたね。。。
あの時は他にも棺桶持ち出したり唐辛子ばら撒いてトチ狂ってたりと大変な人たちもいたもんですが。

まあ、悪いのは他国の領海で違法操業してた中国だとは思います。
それでも国として遺憾の意を表明しただけで謝罪がないというのも、ある意味ですごいですね。
最近この国で話題だったモラルの問題は、こういった国の姿勢も一端なのでは?と改めて思いました。

ただ、この事件が発生する少し前に、韓国の海洋警察が中国の漁船を拿捕しまくっているとかいうニュースがありましたね。
その内容が、相手を人とも思わない、まるで中国の漁船を拿捕することを楽しんでいるような感じで、相当な不快感を覚えた記憶が新しいです。

また、先日、バトミントンの国際試合が韓国で開催された記事があったのですが、この内容もひどかった。
決勝まで残った中国選手がおらず、ほぼすべて?の試合の優勝は韓国選手だったとかで、中国選手団が赤っ恥とかいう見出し。
健闘を称えあうといったような精神は持ち合わせいないようです。
まあ、それに参加してた中国の選手はブログで審判がおかしいとまで書いてたそうですが。。。
あぁ、サッカーのワールドカップでも…って挙げたらキリないですね。

あらら。
ニュースの紹介と感想を一言くらいで終わらすスタンスでいこうと思ってたのに、いつの間にか長文になってしまいました。
次回から気をつけます^^;

おひさし更新(マタカ

ども。前田です。
またまたお久しぶりでございます。
最近、また花粉って飛んでるんですかね?とにかく右目がかゆくて仕方ない><

さて、前回更新からだいぶ経ちましたが、され~っと今日までの出来事を簡単に書きませう。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

もとまえだ

Author:もとまえだ
大航海時代、引退しました。
そして今は、ただのオッサンが書きたいこと書いてるだけのしょーもないブログでございます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
