

戦うことしかできない男

やあ、みんな!慶次郎お兄さんだYO!!元気してたかな?
前田です

いきなり変なノリですみません。前田です。ばわ~。
どうです?前回の日記の悪徳商人が嘘のような貴公子っぷりでしょ?
ん?今、「うわ~~。。。偽善者っぽい。」って言った奴。一歩前出て歯ぁ食いしばれや!

すみません。。。さて、それはこの際どうでもよいのですが。。。

続きを読む


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

また今回も一休み

さて、大海戦の連盟投票の結果、イスパは残念ながらお休みとなりました。
まったり正月を迎えますよ。前田です。ばわ~。
でも前回も休みだったので、少し寂しかったり。

さて、いちおう大海戦を念頭においてたので、修行をしてました。

兵器8

これであとは交易Lvだけなのですが、海戦ないので急ぐこともありません。
どうしたものか?と思ったんですが、やっぱり早くロワイヤルに乗りたいので転職です。

紡績商です

約1年半ぶりの商人。
そして商人らしい格好をということで、トーガなんかを着こなす。

トーガ着てます

悪徳商人ですな。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

オスマン殲滅戦!

なぜか大海戦の対象港として最有力候補のベイルートがヴェネ領に。
今回、ヴェネ人もフランス人もお見送り希望か?前田です。ばわ~。
だったらみんな静観に投票するようにコントロールすればよろしかろう。。。

さて、前回に立てた予定通り、兵器技術上げを。
今回、前田が狩場としてチョイスしたのは

黒海

だってね、過疎っぷりは随一ですし、何より、こんな環境。

kokkai

嵐でもカリブ方面の平常時より波も潮流も低いw
映画の舞台セットなんでしょうか?でも船員はきっちりダイブするけどね…orz

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

今日ツボにはまった出来事

リアルカテゴリって始めて書く。
まあ、たまにはいいんじゃない?ってことで。

本日の日記は、今日ツボにはまったこと。

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

予定変更

もう本年は大海戦はないとばかり思っていました。
しかし…やってくれますね、KOEIさん!前田です。ばわ~。
本年最後の夜はドンパチで締め括りってか?

DOLプレイヤーの人達であれば、既にほとんどの方がご存知だとは思います。
次回の大海戦の日程です。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ガレー殺しの海域

さて、大物を求めつつ世界を旅しています。
白兵1ターンで剣術熟練が2もらえるNPCを求めて。。。前田です。ばわ~。
だいたいそういうNPCって砲撃強いんでソロじゃ白兵やってらんないっす。

さて、そんな感じで彷徨いつつ、本日おとずれたのはここ。

kaibon.png

アルゼンチン海盆と呼ばれる海域です。
現在、実装されている海域では最大の波と潮流を誇ると言われてます。
実際、こんな数値でてました。

kaibon2.png

これはヤバすぎっす。
ガレアスなんかだと、追い風状態であっても、地中海で向かい風をがんばっているガレオン並のスピードに。
戦闘中なんて、風向きに寄っては、漕いでいても船がピクリとも動きません。
嘘だと思う人は、一度ガレーで訪れてみてください。
もう二度と行きたくないと思うはずです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

こんこん

そういやぁ。。。と、今年1年を振り返ってみる。
そうするとあら不思議。全然レベル上がっていない前田です。
ばわ~。
スキルに関しては、結構上がっていると思いますがどうでしょう?

さて、本日の日記は、ものそごぉく長文です。
それでも読みたいっ!って人、覚悟して↓をクリックしてください。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

きたきた強襲用ガレアス!

また噛んじゃった。。。血が出てきたぞな。
当分、口内炎は治りそうにない。。。前田です。ばわ~。
もうそろそろ痛みにも耐性できてきて。。。逆にこれが快感に。。。ってなるかぁ~!

さて、本日は昨日の日誌の続きみたいなものです。
強襲用ガレアスを受け取りました^^

毘沙門


船名は、「毘沙門」って名前に。
ちなみに「松風」という名、は所有船の中で最強の船につけるというこだわりを持っています。
現在、戦列艦がその名を冠していますが、ロワイヤルが来たら、「松風」の名はそちらに移ることになります。
さて、この毘沙門、増減なしで造船してもらいました。
海事と交易両用のためで、海戦には、もちろんロワイヤルで出撃なので、こちらは減量するつもりです。
さすがに漕船補助は凄い。かなり曲がります。
これでバシリアスは全隻拿捕余裕だね♪って思ってやってみたのですが。。。

ボッコボコにされました。

9隻の集中砲火で瀕死寸前までいくも何とか持ち堪えられたのですが、なんか運悪いことに拘束発動してても、効果切れた瞬間撤収されたり、むしろ発動しないことのが多かったり、ミスって混乱白兵になったときだけ2ターン発動したり、効果切れても3ターン撤収できなかったり。。。
悪魔に魅入られてるんだろうか?
おにゅ~なお船は、1時間と経たずに耐久が100以上減りました。
ん~。。。やっぱり南米でタモイモ狩りにしよう、そうしよう。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

明日のお楽しみ

最近、仕事中ガムをよく噛んでいます。
そのため、唇を噛んでしまい口内炎になって苦しんでいる前田です。ばわ~。
こういうときに限って、晩御飯とか何気なくカレーライス食べたりして地獄を見ちゃうんですよね。。。

さて、昨日、今日とまともにプレイしていません。
インはしてましたが、船パーツ調達に走り回っていました。
そして、本日、やっとパーツが揃い、セビリアで造船依頼shout。
明日の引渡しでよければやりますって方がいたのでお願いすることに。
あつかましく、ロワイヤルの造船もお願いしちゃいました。
しかも2隻で出張費がたったの4Mで、あとは実費だけでいいとのこと。
なんて良い人なんだぁ~!ってことで、明日が待ち遠しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

どっかいい狩場ないっすか?

なんか巷ではアパルタメントの家具造りなんかが流行ってるみたいですね。
そのうちね。。。そのうちやりますよ。前田です。ばわ~。
滅多に帰ることのない自宅になんか力入りませんよ。

さて、昨日からスキル調整に取り掛かってるんですが。。。
もうくじけそうです。
前まであんなに白兵上げに適していると思っていたんだけど。。。
斥候、今じゃ全然だめってか、おいしくなさすぎ。
ちょっと愚痴っぽくなっちゃいそうなので、以降は続き読みたい人だけどうぞ。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

まずは一段落

商会「北酒場で一杯☆」では現在会員募集中です。
国籍・職業・Lv等一切不問。初心者大歓迎。興味ある方は前田にTellしてください。ばわ~。
いや、ほんと興味ある人、今の商会じゃ私はダメになっちゃうぅ~って人、どうっすか?

とりあえず本日はロワイヤルへの道に立ち塞がる一つの関門をクリアしました。
Lv61^^
長かったよ、本当に長かった。
ペルナンブコ沖でマラニョン海賊の奇襲待ちしたりバシリアスをひたすらしばき続けたり。最終的には残り5000くらいになるとアテネまで行くのがめんどくなって、トリポリでオスマンのウズン君を出待ちして襲撃しまくり、一気に経験稼ぎました。
次なる難関は、スキル調整です。
交易レベリングするために転職する前に剣術と突撃だけは終止符を打っておきたい!
てことで、明日からはマディラ沖でカリブ海賊斥候をしばき倒します。
でもセビリアでクエ出しがんばったけど、手持ちの残り47枚の依頼斡旋状全部使っても出ませんでした;;
くっそー…もう今日は諦めて寝ます。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

本日も。。。

次回の大海戦はいつなんだろう?
最近、ずっと対人してない腑抜け軍人の前田です。ばわ~。
年内はもうないかな。

本日も昨日というか、ずっとですが同じくバシリアス回し。
そんなバシリアスというお仕事を紹介してもらうまでの今日の一日です。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ロワイヤルへの道

年内に何とかロワイヤルに乗りたい!
そんな目標に向かってラストスパートの前田です。ばわ~。
現在、戦闘Lv61なのですが、交易が34なので無理かもね。。。

さて本日は、っていうか、本日もひたすら戦闘Lv上げのためバシリアスを黙々としばいていました。
意外にやってる人は少ないですが、それなりに経験値がいただけるのと砲撃系スキル、特に貫通上げにはいい感じなのです。
達成期限がなければ、すごく賑わっているとは思うんですけどね。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ブログなんかはじめてみたり

今まで自サバ自前開発で商会サイトの運営をしていましたが、色々とリアルの事情でブログをやってみることに。
はじめてなもんでちょっとドキドキしてる前田です。ばわ~。
長続きしない悪寒。。。

ま、最初なんで自己紹介をしときしょう。
えっとね、ちなみにリアル自分の自己紹介じゃなく大航海時代Onlineの中の自分の自己紹介なんで。

キャラ名は、前田慶次郎利益って言います。
ご存知の方のが多いと思いますが、あの傾奇者の字も含めた名前をお借りしています。
当初は、この名前なんだけど冒険者ってギャップがいいよね?というイメージではじめたんですが、いつの間にやら名前のとおりな喧嘩好きないくさ人に育っちゃいました。
サーバはEurosで、国籍はイスパニアです。
「北酒場で一杯☆」っていうセビリア拠点の商会に所属しています。
ちなみに前まで商会長やってましたが、今は隠居してます。

本日はこんなもんにしておいて、明日から色々と書こうと思うので、今後ともよろしゅう!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

もとまえだ

Author:もとまえだ
大航海時代、引退しました。
そして今は、ただのオッサンが書きたいこと書いてるだけのしょーもないブログでございます。

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
