

大海戦(第3日目)

ども。前田です。
大海戦3日目が行われました。

続きを読む


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大海戦(第2日目)

ども。前田です。
本日、大海戦2日目が行われました。
Eurosでは、ネーデルランド・イスパニア連合vsフランス・ポルトガル連合というカード。
攻略港はベイルートですが、ほとんどカンディア沖大海戦ですw

続きを読む

週末ダイジェスト

ども。前田です。
さて、前田とAyameの週末ダイジェスト版です。どぞ~。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

白兵について語る

ども。前田です。
白兵ジャンケンって運だと思ってる人。挙手~~ノノノ



まあ、半分は運かもしれないですねw
確かに味方・相手ともフルメンバー残ってて、相手と自分の白兵能力値にほとんど差がなく、かつその相手は初顔合わせ!ってケースなら、100%初手は運に頼ることになっちゃうと思います。

でも、そうでない場合は必ずしも運で左右されるとは限りません。
人って暗黙的なセオリーだとか常識って奴に囚われがちな生き物ですよね。
本日は、ちょっと白兵について語ってみようと思います。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

投資資金の出所

ども。前田です。
この前の月曜のこと書きます。
バルセロナで大砲造ってると、リコッタさんとばったり。
ちょっとお話していると、ジェノヴァ、チュニス、トリポリに対して他国からの投資攻撃があるとのこと。
案の定、ほぼ同時に旗が変わっちゃいました。

今まで同盟港の旗がどうなろうと自分には関係ないや。商人じゃないし。って思ってました。
だけど、オレの数少ないフレで少なくとも商人メインだとオレが勝手に思い込んでる人はみんな一生懸命取り戻そうとそれこそ有り金全て放出する勢い。
こういう姿を見ちゃうと、自分も何かしたくなります。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

汚れちゃったの。。。

ども。前田です。
最近、インドが大変危険だっ!ってことで、イスパニアの主だった軍事商会連合で封鎖&討伐に行くことに。
何となく便乗しちゃったわけですが。。。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

MAX模擬

ども。前田です。
恒例?の耐久MAX模擬やりました。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

仮想と現実の区別

ども。前田です。
一週間のお勤めが終わり、お家に戻ってきました。
また来週も平日はいないのですが。。。

先週、書けなかったことをちょっと書こうかと思います。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

都合により。。。

ども。
2月5日から3月末まで東京へ長期出張になっちゃいました。
週末だけは家に帰れるのですが、平日はホテル暮らしです。

実は昨年の7月頭~9月末まで横浜に長期出張をしていたのですが、そのときは会社がマンスリーマンションを借りてくれました。
ネット環境が整っているところだったのとノートPCが健在だったのでログインはできていたのですが、今回はオレにとっても会社としても急な案件だったため、マンスリーマンションの手配がとても間に合わず、ビジネスホテル暮らしとなっちゃったのです。

いちおう、その連泊予定のビジネスホテルにはネット環境があると書いてあったのですが、先日、不慮の事故のためノートPCがほぼお亡くなりになっちゃいました。

本体とディスプレイが繋がっているジョイント部分の止め金具が削れて取れてしまったため、ディスプレイがかなりグラグラしていたのですが、先日、ディスプレイ自体の重さにジョイント部分の外装が耐え切れずに外れてしまい、現在、ディスプレイと本体を繋ぐ配線が剥き出しになっちゃっているとともに、ディスプレイ自体、もうくっついていないような状態ですw
色々なサイトを調べてたら、根本原因は商品自体の欠陥(そもそも、この削れた止め金具が問題)だとのことなのですが、今更、修理に出したところでどうなんだろ?って感じ。
そのため、ノートPCを持ち出すことはできないので、平日のDOLをできませぬ…orz

もしかしたら、平日でも一瞬ログインしていることがあるかもしれません。
副官のボーナス日数欲しさに、妻に1日1回だけ一瞬ログインをお願いするかもだからですw
でもその中身は確実にオレじゃないので、話しかけちゃったりしないでくださいね^^;

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

ち、ちがうんです!!!

ども。
最近あった、ちょっと恥ずかしかった(てか、誤解された?)こと。

現在、オレは妻と2人で賃貸マンション暮らしなのですが、2LDKの新築マンションということもあって、入居者は子供のいない夫婦が多いです。
かくいう自分も同じなんですが、結構早めの時間に帰宅すると、エレベーターで他の住人と一緒になることがあります。
で、その中でも同じ階の住人と一緒のエレベータになることって朝の出勤以外では滅多にないと思うのですが、その"滅多"がやってきたときに偶然が重なったお話です。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Ayameをよろしく☆

こんばんわ。Ayameです^^
いい加減、パパの模擬ネタにはそろそろ飽きてきたので、本日は代わりにAyameのこと書きます。

Ayameは現在、冒険24、交易45、戦闘26の船大工。
いつか(ほんといつのことか…)全ての船を造船できる日が来るのを夢に見つつがんばっていますが、馬鹿オヤジが模擬ばかりするので、その赤字補填に大砲生産ばかりしています。

現在、船大工ということで軍人職ではありますが、基本商人です。
たまたま造船上げのために船大工になっているだけで、造船落ち着いたら工芸スキルでも上げようか?と思っています。

それと、最近、商用大型スクーナーを購入しました。
ギリギリ乗れるレベルに到達していることを知ったときにセビリアで売りshoutをたまたま聞いてしまったため、ついつい衝動買いです。

交易Lv45から乗れるのがいいですね^^
縦帆なので、もろ向かい風とかストレスたまらなくてうれしいです^^
でもクリッパーにはやっぱり勝てませんw

だいたいバルセロナあたりで大砲生産してるんで、よかったら声かけてください^^
火器10+2で良ければ、支援もしちゃいますよ~。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

こんな繋がりもいいよね

ども。前田です。
はじめてこのブログの読者からフレンドが誕生しました。
何度かゲーム内でご挨拶アクションをしていただいたにも関わらず、最初は誰かと人違いしてるんじゃないか?と相手にしなかったり、タイミング悪く離席中だったりと無礼ばかり働いておりました・・・orz
昨日も造船所前でちょっと放置して戻ったら、お辞儀してもらっていたため、これはいかん!と急いでTellでご挨拶。
それがきっかけでフレ登録いたしました^^

それにしても、砲撃全盛時代にいまだに白兵主体、かつそんなPK仕様なスタイルなくせにPKもPKKもまたーく興味ナッシングな異質軍人なオレと、こんなわがままブログからフレンドができるとは。。。
世の中わかりませんのw
ゲーム内で何かを一緒にした。とかじゃなく、こういう繋がりもあるんだなぁと思いました。

この先、どこまで続けられるかわかりませんし、面白いこと書ける自信もありません。
むしろ、感情的になりやすい性格なので、読者様方には不快感を与えてしまい兼ねませんが、どうぞ今後ともよろしくお願いします^^

PS.
それに、いきなりメインステイスルを3基もいただいた。
ありがとうございます!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

もとまえだ

Author:もとまえだ
大航海時代、引退しました。
そして今は、ただのオッサンが書きたいこと書いてるだけのしょーもないブログでございます。

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
