

どこもかしこも。。。どうなってんの?

ども。前田です。

本日のニュースはこちら。

「監視船の尖閣領海侵入・日本抗議…中国で「琉球取り戻せ」の声も」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110825-00000036-scn-cn

えと。。。何て言ったらいいんだろう?

ここ最近の中国の横暴っぷりは度を越してると思います。
尖閣諸島をはじめ、南沙諸島の件、高速鉄道の件、空母の件。。。今年になって南京事件の犠牲者名簿に新たに1万人を追加ってのもあったっけ。
当時の南京の人口は、約20万人ほどだったそうですが、30万人が虐殺されたと言っているみたい。。。
ちなみに南京が陥落した後、その人口は20万人からさらに増加してるみたい。。。意味不明ですw

今回は、尖閣のみならず、ネット上の過激な人達は、沖縄も取り戻せと言ってるそうな。
過去、一度も中国の領地だったことがない沖縄を「取り戻せ」ってのもおかしいですが。。。

ちなにみ、日本国内は島田紳助さんのニュースばかりですね。
フジテレビの偏重放送に対する大規模な抗議デモはほとんど報道せず、大物とは言っても一芸能人の引退ネタでこんなに騒ぐのってどう考えてもおかしくないですか?

本当にやばいとこまで来てるのかもしれないね、この国は。。。

さて、本日のDOLは続きをご覧ください。

続きを読む


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

抜け以外の被クリは操船ミス!

ども。前田です。
世間は、島田紳助さんの引退報道一色なので紹介するまでもないと思い、本日はコレ。

「愛菜ちゃん、突然の会見中止…「やさいの日」イベントで嫌いな野菜」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000029-dal-ent

今や国民的な人気子役である芦田愛菜ちゃんに関する記事ですが、周りの大人がどうしようもないです。。。

まず、"野菜をテーマにした"イベントで、「嫌いな野菜」なんて質問をしたマスコミが残念すぎる。
そして、イベント上、都合が悪いという理由で会見を中止にした関係者はもっと残念すぎる。
(てか、都合悪いってのも微妙。。。嫌いな野菜もジュースにすれば飲めるんです!ってくらい気の利いたことも言えんのか?)

一番可哀相なのは、愛菜ちゃん本人ですね。
名子役と言われてて、しっかりしてると言ってもまだ子供なんですから。

さて、本日のDOL。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

本日から1日1ニュース!

ども。前田です。

東海地方、大雨すごいみたいです。
前田が住んでる地域は降ってないですが。。。
該当地域にお住まいの方、くれぐれもご注意を!

さて、これから1日で気になったニュースを1つだけ紹介していこうと思っています!
普段ニュースとか見ない人でも何かのきっかけになればいいなと。

で、本日はこちら。

「戦後補償未決着の日本企業を排除へ=約1000公共機関の入札で―韓国」
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20110822-00000091-jij-int

戦後補償って、日韓基本条約の締結後に資金供与は済んでいるはずでは?
wikipedia調べでは、約11億ドルもの金額だとか。。。

まあ、これについては対国ではなく対企業である!ってことで日韓基本条約の戦後補償とは関係ないのかもしれません。
ただ問題なのは、昨日の記事もそうなのですが、これに関する報道がほとんど日本のテレビでされていないこと。
いいの?日本企業が槍玉にあがっちゃってるみたいだけど、本当に報道しなくていいの?

(ちなみに、日韓基本条約の戦後補償について。韓国政府は、個人への補償は政府で行うので日本は韓国政府に一括で支払うようにと希望したらしいのですが、どうもその補償は結局されておらず、今、この点についての批判運動が起きているらしいです。)

では、続きはDOLについて。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

日本はこれからどうなるんだろう?

ども。前田です。
今日はDOLのことは置いといて、最近気になっているニュースのことなんかを。

先日の8月21日(日)にフジテレビ前で大規模なデモがあったようです。

続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

もとまえだ

Author:もとまえだ
大航海時代、引退しました。
そして今は、ただのオッサンが書きたいこと書いてるだけのしょーもないブログでございます。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
