スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何かが変わるのだろうか?

こんばんは~。

「北朝鮮の金正日総書記が17日に死去、正恩氏が権力継承へ」

もう今年も残り僅かってとこで、ドカーンと衝撃的なニュースですね。
今年も色々と世間を騒がせてきたかの国。
これがきっかけで何かが変わるといいですね。勿論いい意味でですが。。。

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

前言撤回

ばんは~。

「第2、第3の少女像も」=韓国大統領

ぉぃぉぃ…。
まさか一国の大統領ともあろう者が首脳会談でする発言か?
日韓基本条約は完全に無視ですか?
前言撤回。
国交断絶したほうがいいと思います。
国内産業の都合上、すぐにが難しいと思いますが、そうしないと日本の未来は暗いんじゃないかな。

どっちもどっち?

ばんは~。
近頃、海外ニュースが気になって仕方ありません。

「海洋警官殺傷事件、こん棒で中国漁船の模型を破壊=韓国」

これについてのニュース動画も見ましたが、これに加えて、やっぱり中国の国旗も燃やしてました。

この間、自民党議員が入国拒否されたときにも日本の国旗燃やしてましたね。。。
あの時は他にも棺桶持ち出したり唐辛子ばら撒いてトチ狂ってたりと大変な人たちもいたもんですが。

まあ、悪いのは他国の領海で違法操業してた中国だとは思います。
それでも国として遺憾の意を表明しただけで謝罪がないというのも、ある意味ですごいですね。
最近この国で話題だったモラルの問題は、こういった国の姿勢も一端なのでは?と改めて思いました。

ただ、この事件が発生する少し前に、韓国の海洋警察が中国の漁船を拿捕しまくっているとかいうニュースがありましたね。
その内容が、相手を人とも思わない、まるで中国の漁船を拿捕することを楽しんでいるような感じで、相当な不快感を覚えた記憶が新しいです。

また、先日、バトミントンの国際試合が韓国で開催された記事があったのですが、この内容もひどかった。
決勝まで残った中国選手がおらず、ほぼすべて?の試合の優勝は韓国選手だったとかで、中国選手団が赤っ恥とかいう見出し。
健闘を称えあうといったような精神は持ち合わせいないようです。
まあ、それに参加してた中国の選手はブログで審判がおかしいとまで書いてたそうですが。。。
あぁ、サッカーのワールドカップでも…って挙げたらキリないですね。

あらら。
ニュースの紹介と感想を一言くらいで終わらすスタンスでいこうと思ってたのに、いつの間にか長文になってしまいました。
次回から気をつけます^^;

どうにもなんないね~

おひさしぶりです。
本日は、こんなニュースを紹介。

「「日本大使館前に少女像設置=元慰安婦集会1000回―外交問題発展へ・韓国」」

国交断絶とまでは言わないまでも、もういい加減、「遺憾」の一言で済ませていい問題でもないんじゃないでしょうか?と私は思いますが…?
プロフィール

もとまえだ

Author:もとまえだ
大航海時代、引退しました。
そして今は、ただのオッサンが書きたいこと書いてるだけのしょーもないブログでございます。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。