

急募!明日のダホレンジャイ!は君だ!!

ども。前田です。
もうすぐ大海戦ですが、今回、イスパニアが出れるかどうかは、まあ置いておくとして。(多分、今回もお預けな気がするw)

イスパニア白兵艦隊こと『ダホレンジャイ!』では、メンバーを募集しています。
別に商会とかじゃなく、大海戦の場で集結されるだけの艦隊だと思っていただければOKです。

募集要項は「READ MORE」から。
募集要項
【条件】
・イスパニア国籍であること。(大海戦が主目的となるため。)
・以下の大型船の乗船条件を満たしている人。
  - 改装重キャラック(轟音機雷が使える人のみ)
  - 北欧型重ガレー
  - ガレアス
  - ヴェネツィアンガレアス
  - 強襲用ガレアス
  - ラ・ロワイヤル
  - 重ガレアス
 もしくは、上記の船への乗船を目指し、現在鋭意海事中の人。
・ある程度の練習に参加していただける人。
 →帆船に比べて、ガレー船の操作量は圧倒的に多いです。
  装甲値も低めで沈みやすく、守りと攻めの切り替えの速さと状況判断が一層シビアな船です。
  そのため、ある程度の対応ができるようにならないと、戦闘開始後、すぐに沈んでしまい、
  お互い悲しい思いをしてしまうので、せめて基本的な動作だけでもできるように
  なってほしいと思っています。
・白兵戦をこよなく愛している人。

【その他】
・商会とかではないので、商会を移っていただくといったようなことはありません。
・条件に記載の練習は、現段階では週1回を予定していますが、場合によっては変動します。
 (特に必要なければ行いませんし、希望があればできるだけお付き合い致します。)
・普段は、各々の自由にゲームを楽しんでください。
 また、海戦に必ずダホレンジャイ!で参加しなければいけない強制も致しません。
 商会メンバー、フレ同士など、自由に参加してください。
 (できたらダホレンジャイ!で参加してくれるとうれしいです^^;)

そもそもの発足理由は、他の2大国に比べて、数で劣るイスパニアに何か策はないか?ということから、だったら1戦で1隻でも敵船を拿捕して港に戻る艦隊を増やすことで数的にイーブンに近い状況を作り出せないか?ということかと思います。
(ただ単に、白兵好きの危ない人たちがお祭りワッショイ目的で集まっただけ。という説もありw)

現在の海戦は、砲撃主体の戦闘ではありますが、まだまだガレー船での白兵も捨てたものではありません。
ラ・ロワイヤルであれば、砲撃に関してもスロット上では戦列艦と互角であり、装甲の低さはあれど運用次第では十分な戦果を残すこともできます。

我こそはガレーで戦場を華やかに駆けたい!という猛者の方。
また、これから白兵軍人としてやっていきたい!という強者の方。

まずは体験でも可なので、希望者の方は当ブログにコメントを残していただく(管理者のみに見えるコメントで構いません。)か、ゲーム内で「前田慶次郎利益」までTellしていただくかお願い致します。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

剣術突撃共にR20。
コバース×1装備で攻撃力340~350達成。
だったら、結構、装甲戦列相手でもいけないかなw

いけるw
拘束持ち副官で3ターン拘束が出たらかなり熱いですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

もとまえだ

Author:もとまえだ
大航海時代、引退しました。
そして今は、ただのオッサンが書きたいこと書いてるだけのしょーもないブログでございます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
