

第37回 大海戦(2日目)

ども。前田です。
本日は、第37回大海戦の2日目。
なぜかフランス&イスパニア連合の艦隊編成港および出撃港がベンガジと会議で決まったのですが。。。なんで?という思いが拭いきれず、何となく苦戦を強いられそうだなぁという一抹の不安を抱えたまま、ダホレンジャイ!は昨日同様にアテネから出撃です!
本日は、ざっくんとオラくんの両旗艦がお休みのため、仕掛け側の旗艦は前田、援軍側の旗艦はちょこさんになりました。

まず小型ですが、初戦の戦闘が終了し、目に飛び込んできた光景は、予想以上に衝撃的でした。。。

敵しかいない@@

多分、ちょっと離れたとこにフランス&イスパニア連合の艦隊もいたとは思うのですが、ダホレンジャイ!のちょこさん艦隊がどこにいるのか?も判別できないほどにイングランドの艦隊に埋め尽くされていたのです・・・(いや、大袈裟じゃなくマジです。)

SS撮ることさえ忘れてしまう(余裕あっても夢中になってると忘れてますがw)ほど必死でした><
それでもやっぱり分断されまくりの援軍に退路ふさがれまくりで、小型は9勝8敗(うちNPCと2戦)。
まあ、拿捕してるときもあったからダホレンジャイ!としての仕事はそこそここなせたと思うので、前向きに勝敗数で勝ち越してるだけでも良しとしようw

中型も結構そんな感じで分断されましたが、小型ほど大変ではなかった気がします。
ベンガジに展開してた艦隊が戻ってきたのか、逆にあぶれてるヴェネ&イング艦隊の一部がベンガジ方面に向かったのか・・・?7勝5敗となんとか勝ち越せたので良しとしますw

そして、我々の本懐である大型。
ここからダホレンジャイ!の挽回戦です!
今日は、耐砲撃装甲よりも旋回をとって旗艦ではあるけど重ガレアスをチョイス。

20080915_001

白兵脳筋フレのきりゅうくんとも戦場でバッタリで拳で語らいましたw
大型に関しては、12勝2敗と昨日とほぼ同じような結果。
なんとかダホレンジャイ!の名誉挽回?と言ったところでしょうか。

さて、2日目の戦果SSは撮り忘れて報告してしまったため、画像ないですが><
戦功は72くらいだった気がします。

ダホレンジャイ!の成績はこんな感じ。

20080915_002

艦隊合計拿捕数は・・・39

やっぱり小中が結構大変だったから負け数多かったのと、さすがに昨日、痛い目見せられた艦隊とかはものすごく警戒してて、こっちに近づいてこなかったり見張りで確認できる範囲に入った途端に踵を返して逃げていく艦隊とか多かったです><

ただ、明日は再び艦隊編成がアテネで行われ、主戦場もアテネ-カンディア間になると思われます。
今日の序盤~中盤のようなアテネ勢の数的不利がかなり解消されるはずなので、最終日こそ初日の数字を上回れるようにがんばりたいですね^^

まあ、がんばりますが、とにかく今度はいつ出れるかわからない大海戦をめいっぱい満喫します^^

20080915_003

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした。ヘッポコなオイラでしたがとっても楽しかったです。
昨日はあまり回りが見えてなかったことが多いので、今日は機艦が狙われていないか?
などを意識してやってみようと思います。

本日もよろしくお願いします。
プロフィール

もとまえだ

Author:もとまえだ
大航海時代、引退しました。
そして今は、ただのオッサンが書きたいこと書いてるだけのしょーもないブログでございます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
