

ガレー乗り = 絶滅危惧種?

ども。前田です。
復帰後、大会に向けて毎日模擬三昧であります。
しかし、

最近、集まり悪いぞ!

練習するので戻ってきなさい!と言ってた、ゆべくん!
最近、お主が全然INしてないぞな@@
まったく。。。困ったものですw

さて、本日は冒頭でも述べましたがリス模擬三昧です。
今日はその辺りのことをツラツラと。。。
どうも某嫌がらせ商会の面々による模擬荒らしもなくなり、今や昔のように白ネ色付き関係なく活気あるリス模擬が戻ってきました。
ただ、公式BBSに模擬のせいでリス前が重いと言ったような苦情のスレが上がっていますね。
参加者の1人として、少し申し訳なく思っております。
自分が旗艦のときは、できるだけ港前から離れて(と言っても2日3日も航海続けるほどは離れませんが。。。)みようと心がけているのですが、どうしても補給の関係だったり、あまりためらっているとあぶれてしまう。。。等、色々と考えると結局、近場で仕掛けがちになっちゃいます><
ほんとうにごめんなさい。

さて、そのEurosリス模擬ですが。
これだけ参加者がいても、今時?ガレー船に乗っている人なんて本当に数えるほどになっちゃいました;;
前田と同じ人種、いやむしろ前田よりガレーでの戦闘はプロフェッショナルであるシャオまでも、最近は流行の装甲戦列艦ばかり。。。くそぅ、色気づきやがって><
このままだと近い将来、絶滅危惧種となってしまいそうですが、前田はここまできたら最後の1人になってもガレーで戦い続けるつもりですw
(BCとかでたまに装甲戦列に乗っちゃうこともありますが、そこは気分転換してるんだ。と解釈していただいて大目に見てやってくださいw)

そんな絶滅危惧種のガレーなんですが、まあ、乗りたがらない気持ちもわかりますw
回避とニ連弾防御いれてガチガチにしてても、カロのクリもらったらさくっと沈みます。
でも回避切ったらカロの横からのコンボでも沈むことがあるので、近距離戦では切れません><
残り2枠に水平と弾道いれても、ノーマルキャノンじゃ装甲戦列艦はなかなか沈んでくれません><
自分としては、練習のつもりなので、絶対に名匠は使わないのでこれは仕方ないですが-_-;
白兵に入っても大コーヴァスでも装備してない限り、あっさり撤収されちゃいます。

そんな中でも囲まれてメチャクチャ狙われてる中、回避!連弾!接舷!と砲撃は捨てて必死に接舷してみて、たまたま数ターン白兵維持できても、白チャで「うっとおしい」とか言われちゃいますww

まあ、嫌がられてるってことは、まだガレー乗りとしての存在価値はあるんだろうなぁと前向きに考えるようにしてますが、できたら、Partyチャットとかで陰口にしてくれるといいですね^^
楽しんでいる反面、軽く傷付いちゃったりもしてますw

まあ、こんなことばかり書いてると、じゃあなんでガレー乗ってるの?って思われるかもしれませんが、なんで?って言われると、もう「こだわり」としか答えようがないかもしれません。
性格的に、流行に乗っ取って右に習え!ってことをするタイプではなく、なんか人とは違うことをしたいという傾向があるんだと思います。
全てが全てそうではないんですが、戦列全盛時でもひたすらガレーに乗ってるのは、よく言えばそんな感じで、悪い言い方をすれば、もう引っ込み付かないんじゃぁぁぁってことでしょうかw

それでも辛いことばかりでもなく、たまに戦列乗ってみると、やっぱり途中でガレーの方が楽しいなぁって思います。
装甲が低いので落としやすいってのは周知の事実であり、そのため、やっぱり艦隊戦だと的になりますが、その中で回避行動がしっかりできて生き残れると達成感はありますし、それだけ狙われると退屈もしませんw
戦列と白兵になれば、当然こちらが優位ですし、たまに拿捕できたりもしますし、最近は拿捕よりもむしろ仕込み爆弾での撃沈を狙っているので、こちらも違った楽しみですね^^
また、潮流によっては、漕船スキルを発動していればかなりスピードが出て、機動力を活かした砲戦だってできます。

そんなこんなで、やっぱり前田はガレーが好きってことで、これからもガレー船で行けるとこまで行っちゃいますので、どうか見かけたら生暖かい目で見守ってやってください><

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>>楽しんでいる反面、軽く傷付いちゃったりもしてますw

前田さんかわいいwww


ガレー乗りを模擬でみかけるとその孤高なプライドが垣間見え相手をする身として嬉しく、わくわくします。
その道の頂に辿り着く様を陰ながら生暖かく見届けたいと思います。

カキコありがとです!
こちらでははじめまして><

かわいいって^^;
これでも結構ナイーヴなヤツなんですw

孤高なプライドなんて、少なくとも前田はそんなカッコイイものじゃありませんよw
記事の通り、引っ込みつかないんじゃぁぁぁってとこが結構な割合を占めてたりします。
でも、楽しいことに変わりはないですし、自分の性に合っているんだろうなぁってやっぱり思うので、もし頂に辿りつくことができたら本望ですね><

リス模擬やBCなんかでお会いできたら、よろしくです^^
プロフィール

もとまえだ

Author:もとまえだ
大航海時代、引退しました。
そして今は、ただのオッサンが書きたいこと書いてるだけのしょーもないブログでございます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
