スポンサーサイト


2008年最後の更新?

ども。前田です。
世間は、めりくり~一色でございますね。
前田は、リアルでは一応既婚者ですので、特に浮かれることももうないですが・・・。
まあ、今年は大変不景気な1年だっただけに、そういう嫌なことは一時でも忘れて楽しめる時期があってもよろしかろう?と思います^^

さて、まったまた久々の更新でございますが、前回の更新内容は・・・勝利杯ですか。
あれから随分と経ってますよね><

では、本日までの簡単な内容とちょっと早い?かもしれない来年についてツラツラと書いていこうと思います。

まず、12月の頭くらいに大海戦がありましたね。
今回、個人的にはかなりやる気なしだったので、ダホレンジャイ!の召集はしませんでした。
ってゆーか、年末なんて皆きっと忙しいだろうから召集してもきっと集まらんだろ…って思ってましたw

前田自身、出れそうなのは日曜くらいしかなかったのですが、金曜が思ったよりも仕事が早く片付いてしまい、中型くらいからなら出れそうな時間に帰宅。
途中で同じような境遇で急遽海戦に参加のフレのちょこぼーるさんと合流し、現地で野良艦隊結成し、いざ参戦♪
さすがにちょこさんと前田以外は対人経験がほとんどない人たちばかりだったので、結果は散々たる内容でしたが、それなりに楽しめたし、個人的には、違った意味でいい勉強になったなぁと思いました。
対人初心者の方々も、負けのほうが多かったにしても、普段は畏れ多くてとても戦えない色付きの人たちがいる艦隊に数回は勝利できたので、きっと楽しんでもらえたんじゃないかな?と勝手に思ってます^^

土曜はお休みで、日曜は普段からつるんでいる面々で参加。
金曜の経験があるだけに、さすがに艦隊戦に慣れてる面々だと全然違うので、改めて有難さと対人スキルの重要さを思い知りました。

今年最後の海戦は、残念ながらネデ&イスパ連合は敗北という結果に終わってしまいましたが、欧州に帰ってきてみるとジブラルタル海峡をイング色付き艦隊が徘徊していました。
消化不良の艦隊メンたちは、やる気満々でございます・・・前田ももちろんです。

てことで、八つ当たりってわけじゃないですが、襲撃~~♪
こっち全員白ネなのに、最初の艦隊はちゃんと相手してくれた。。。なんていうか、漢だなぁと感心。
3隻撃沈して残り2隻は拿捕して応えました。
もちろん、バッテン付いた艦隊に粘着とかは個人的にはしたくないので、次の元気いっぱいの色付き艦隊と連戦。
さすがに、目の前で他の艦隊がボロボロにされてるとこ見ると警戒はしますよね・・・逃げの一手でした><
白ネの相手なんてリスクしかないですし仕方なきこと。
むしろ、まともに相手してくれた最初の艦隊がおっとこまえ過ぎだったんです><

それから手当たり次第に近くにいる色付き艦隊に仕掛けてたのですが、何戦目かの戦闘中に前田のルーターがいきなり落ちてしまうアクシデント発生。旗艦なのに・・・orz
復旧に3分くらいかかって再ログインして艦隊メンに結果を聞いたら、結局、逃げられたとのこと。
その頃には、他のイスパ白ネ艦隊もたくさん集まっていて、もう交戦できそうな状況でもなかったので、ここでお開き。
ほんのちょっとだけどお小遣いゲットできたので、満足でした^^

海戦後は、相変わらずリス模擬三昧の日々。
思い込みか自意識過剰なのかもしれませんが、勝利杯以降、何となく強襲ガレアスやらロワで模擬してる人が少し増えた気がします。。。やっぱり気のせい??まあ、いいかw

15日からはBC開幕で、もちろんBCの日々。
最近、2ndキャラが調理修行中につき、そろそろマイレシピなんか欲しくなってきたので、紙がいる!ってことで、がんばって参加。
今回のBC期間中でだいたい120枚くらいもらえたかなぁ。よかったよかった♪

そしてBCも終わって、またリス模擬の日々に戻るわけですが。
最近、知らない名前の参加者をチラホラ見かけてうれしい限りです^^
でも、リス模擬初心者の方は、暗黙的なルールを知らない人が多いので、そういった方が艦隊にいるリス模擬ベテランの方々にはちゃんと教えてあげてほしい><

べ、べつに昨日、弾道を見た限りではニ連弾っぽかったのに、中距離からの横コンボ一撃で落とされたから、おかしいなぁって思って戦闘終了後にその砲撃してきた船の砲門数みたら70門積んであった!ってのを根に持ってるわけじゃぁないですよっ!

ただ暗黙ではありますが、参加されてる方々は荒らし行為が目的ではない限り、皆さん守ってらっしゃるので、みんなが楽しくやるためには守らないと!ってこってす。
で、知らない人がいるのは当然のことで、それは普段から模擬してる我々が教えてあげないといけないんだってことですね><

うわぁぁ。。。簡単に書くだけのつもりが、さすがに一ヶ月以上も更新さぼると書くこといっぱいだ・・・。

タイトルが今年最後の更新みたいになってますが、もう1回くらい更新してみようかな。。。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もとまえだ

Author:もとまえだ
大航海時代、引退しました。
そして今は、ただのオッサンが書きたいこと書いてるだけのしょーもないブログでございます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
