スポンサーサイト


今年は何かとお世話になりました

ども。前田です。
あっという間に2009年が終わろうとしていますね。
今年はかなりの不景気で、皆様、大変な1年だったと思いますが、大航海時代onlineの世界はそんなことを感じさせることもなく楽しい1年だったと思います。

12月には日本実装を含む大型アップも実施され、さらに盛り上がっていきましょう!といった締めくくりを迎えられれば言うことないのですが。

では、その大型アップについて、前田の個人的意見をつらつらと。
■日本が実装されましたよ!
長い間、待ち望んでいた日本についに行けるようになりましたね^^
オープンから4年以上かかってやっとです。。。KOEIさん、長い!長すぎるよぉぉぉ!!
今回、実装されたのは、長崎、堺、江戸の3港ですが。。。江戸、もっと華やかにしてほしいぞぉぉ><
独眼竜がいる時代なので、まだ江戸はそれほど栄えてないってことなのかなぁ。
服も小袖だったり袴だったりと和装がいい感じでございます^^
あとは、前田専用で虎皮仕立ての陣羽織あたり追加してくれませんか!?KOEIさん!!

■陸戦の大幅変更と甲板戦
陸戦が結構大きく変わっちゃいました。
そして、実装前に物議をかもしていた甲板戦の導入。
陸戦自体については、スピード感でたのと、キャラ動かせるので前よりは良くなったのかもしれないけど、根本的に面白くないことは変わらないので、飽きがくるのは早そうです。

甲板戦は、ちょっとだけフレ数人で模擬状態で試してみた感想。
旗艦同士が白兵に入った場合、甲板戦の突入準備がすぐに整い、どちらかが突入ボタンをクリックすれば突入してました。
白兵ジャンケンの1手目が終わるまでに余裕で突入可能です。
公式BBSで甲板戦いらね。とかソロ海賊終わった。とかいった内容の記事も納得いきました。
まあ、リス模擬だったり大会ならユーザ間での取り決めで突入禁止とかできると思いますので影響なさそうですが、大海戦とかは大変なことになるかもしれません。
まあ、甲板戦したくない艦隊は提督はとにかく逃げてれば何とかなるかもしれません。

■FS造船
えっとですね。。。これ理解できてません^^;
ただ、やり方次第では船がとんでも性能になるってのは多方面から聞いてるのですが。。。ん~どうなんでしょう?

他には、アップとは関係なく、公式BBSを見てるとオープニングで使用された地図の表記で騒がれていますが。。。
個人的にはゲームのことですし、まったく気にならないんですが、気になる人は気になるんでしょうね。

最後に。
今年ももうすぐ終わりますね。
ちょっと早いですが、本年中お世話になった方には大変感謝しております^^
来年もこのガレーバカと親を養う健気な小娘をどうぞよろしくお願い致します。

↓↓前田からの年賀状
maeda2010

↓↓Ayameからの年賀状
ayame2010
※郵政省のHPからDLしてきたテンプレートにはっつけただけの適当作ですが。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もとまえだ

Author:もとまえだ
大航海時代、引退しました。
そして今は、ただのオッサンが書きたいこと書いてるだけのしょーもないブログでございます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
