スポンサーサイト


前田のお友達(その1)

ども。前田です。
フレのざっくんのブログを読んで、ちょっと感動したw
(ちょっとお別れ文句みたいで、こらぁぁぁぁっとも思ったけどw)

で、前田もこのゲームはじめた頃のこととか色々と思い出してみたわけなんだけど。
色んなことあったね。うんうん。

最初は、仕事仲間の1人に最初の15日無料期間だけでもやってみて!って誘われて。
当時、別のオンラインゲームにハマリまくり、奈落の底に向かって猫まっしぐらなリアフレを目の当たりにしていただけに、かなり否定的だったんだけど、やってみたら、ぞっこんハマっちゃって。。。
あれからもう5年くらいになるのかな?

友達もたくさんできました。
あるときは、ワイワイやったり、真剣に海事に取り組んだ結果、時には衝突したりと。
ほんと、ここまで続いたのって、フレがいたから!に尽きる。


てことなのか、何なのかw
冒頭にも書いたけど、ざっくんのブログに刺激された結果、前田もフレとの思い出色々と書いてみるw

今回は、商会「北酒場で一杯☆」の面々です^^
■勘弁してください(勘弁して子ちゃん)
リアフレですw てか、会社の元上司だったりしますww
最初は勘弁さん、後に勘弁ちゃんがメインになり、名前のインパクトから当時、意外な方面(PK関係?)にはかなりの有名人だったみたいw
商会「北酒場で一杯☆」のネーミングは、勘弁さんが付けたものです。
「商会名なにがいい?」「北酒場で一杯でいいんじゃね?」…すげー適当に付いた記憶がありますw

■グリーバス
当初、ポル国籍だったが、北酒場にイスパ国籍が多いことから、大海戦に一緒に出たい一心でイスパニアに亡命までしてきた猛者。
途中、怪我したりで休止を繰り返したけど今もまだ続けている不死身の男w
前田がリアル北海道旅行したときにネタで@モバイルからメールしたら、本気で実際に会えるように調整までして、札幌でご対面した、唯一、ゲーム内でリアル知り合いになった人。
まあ、愛知と北海道って場所が場所なだけに簡単に会ったりできないんだけどね(ーー;)
何だかんだで、グリにはいつも元気をもらっている。
結構、熱くなりやすい前田の冷却剤にもよくなってくれてたっけ。色々と気を遣わせたこともあった。
グリには、マジ感謝してるよ^^

■Fat★Mike
まいこーとは、ジェノスク修行時代に知り合って以来かな。
別名「悪魔の黒船」、「北酒場の砲撃王」と、砲撃に関しては、天才的な腕を持ってたと思います。
まいこーは、他にも初恋艦隊だったりととにかく付き合いが長い。
多分、海事で一番関わったのは彼じゃなかろうか?と思います^^

■ティア(アシャン)
北酒場のやんちゃなお姉さん。最初はアシャンがメインだったけど、いつの間にかティアがメインっぽい。
ティア嬢との出会いは、前田がカリカで海事修行してるときに、料理のストックが切れてEUに帰ろうと思ってたときに格安で鶏丸を売ってくれたときかな。
あれ以降、多方面でお世話になりっぱなし。
最近では、FS造船でもしょっちゅう造船支援頼んだりと、前田はティア嬢がいないとダメだと痛感してますw

■koko-neko
こちらは北酒場のしっかり者お姉さん。たしか、元々はマイコーのフレで、北酒場に入ってくれたんだっけ?
なんだかんだと世話焼きな性格で、ときには厳しいことも言われるけど、nekoさんみたいなしっかり者がいないと北酒場はただの無法地帯になってたんじゃなかろうか?とさえ思えてしまいますw

■もんげぉい
北酒場メン全員にとって、ほっとけない妹みたいな存在だったな。もんちゃんはw
なんかINするとホッとするっていうか、いい子ですw
とくに、nekoさんともんちゃんの会話は、ほんとに姉と妹だって何度も思ったけw
もんちゃんの出会いは、確か別の商会のフレから、北酒場の方が、もんちゃん向きだと思うから入れてあげてって紹介されたんだっけか。
まあ、元々入ろうとしてた商会は、バリバリの海事商会だったし、北酒場に入ってよかったのかも^^;


他にも何人か北酒場のメンバーはおりますが、今回はこの辺りで。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

何をおっしゃいますか!!
こちらの方が感謝してますよ!
感動しちゃったですよ><
これからもよろしくお願いしますね^^
追伸
釣から拿捕されることもなく、無事帰還いたしました。
しかし~すごい日焼けで顔面やけど状態です・・・・。
マジ痛い・・・;;

プロフィール

もとまえだ

Author:もとまえだ
大航海時代、引退しました。
そして今は、ただのオッサンが書きたいこと書いてるだけのしょーもないブログでございます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
