スポンサーサイト


2010年もお世話になりました

ども。前田です。
ブログ更新は半年ぶりです。。。

なんかあっという間の1年でしたね@@
DOL内で絡んでくれた皆様には、本年も大変お世話になりました。
来年も多分ひっそりと続けているかと思いますので、何卒よろしくお願い致します。

さて、この1年を振り返ってみると、色々ありました。
まず、この1年で一番印象に強いのは、大安宅船の実装ですね。
もう絶滅危惧品種に認定寸前の艦隊戦でのガレー船に再び光が射しました。

何と言っても船員MAXで330人は驚愕ですね@@
燃費最悪ですけどw
装甲も28あるので、装甲戦列に比べればまだまだ低いですが、ロワに比べれば大幅増ですし^^
旋回も強化で9まであがれば十分で、5スロですし、何より、公用装材使えば耐久も高い^^

でも、リス模擬で乗ってたら、一部の人達に「空気読んでください」とか言われるし、対戦拒否られたりと。。。w
大部分の人は色々な船がいた方が楽しいとは言ってくれるのですが、一部にでもそうは思わない人がいるのであれば、少なくとも同じ艦隊になった人には迷惑かかるので、いない方が良いと思いました。
今さらロワで出ても火力過多な今ではただの的ですし、もうリス模擬は行くことないかーってことでw

大海戦のアップデートも少々気になるので、大安宅はBCか大海戦かMAX模擬に出れる機会があればそのときくらいですかね~

続いて、前まで所属していたパルケの会長うっぽこ先生に連れられてダンジョンにもよく行きました。
PT組んで行くとダンジョンもそれなりに楽しいですね。
さらに安土とか楽山とかだと地味にもらえる交易品が美味しいですし^^
南蛮交易いっさいやらない前田にはありがたいことです。
ただ、前田は陸戦弱いから、あまり役に立ってなかったけどw

なので、ここ最近は、ひたすら陸戦やってます。
年内に槍の奥義を習得したかったのですが、やっぱり遠いですね><
何とか年明けの1月中には習得したいものです。
もううっぽこに陸戦は弱い傾奇者なんて言わせませんからw

他に何かあったかな。。。あぁ、Ayameの商会というか、前田他数人で立ち上げた商会の「北酒場で一杯☆」の会員数が激減しております^^;
最近、INする人がめっきり減ってしまい、新規さんは入ってこないので、これは時間の問題ですな。。。
昔みたいに商会でイベントとかやろうにも、海事に興味ない人も参加できるイベントと言ったら、商会バザーくらいしか思いつかなく、ここ最近ではある程度はソロでやれちゃう要素が強いのでなかなかできないですね。
また前みたいに商会チャットがうるさいくらいに盛り上がるようになったらいいのですが。。。

てことなので、無所属新人さんでもベテランさんでも商会どっかねーか?って人はセビリアの商会「北酒場へ一杯☆」にお越しください^^

最後に、次のブログの更新はいつになるのだろう。。。
槍の奥義を習得できたら、更新するかもしれませんw
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年も本当にお世話になりました!
来年もよろしくお願いしますm(__)m
今年もいろいろありましたねw
年明けはダンジョンにでも籠りますかw

No title

収奪の旅では大変お世話になりました。
迷惑ばかりかけてすみませんでした。
私的にはとても楽しく過ごさせていただきました。
もしよかったらダンジョン誘ってください!
足手まといにならないようがんばります^^;
年末の慌しい時ですが、お身体に気をつけてお過ごしください。

No title

to.グリ
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしく!
ダンジョンのお供には前田とAyameを是非!

to.ヴィアちゃん
こちらこそヴィアちゃんには色々とお世話になりました。
来年もお世話になりっぱなしな予感。。。
収奪の旅、前田も楽しかったですよ^^
迷惑だなんてとんでもないです。
来年は、ダンジョン一緒に行きましょう!
では、よいお年を!
プロフィール

もとまえだ

Author:もとまえだ
大航海時代、引退しました。
そして今は、ただのオッサンが書きたいこと書いてるだけのしょーもないブログでございます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
