スポンサーサイト


久々の大会

ども。前田です。
数年ぶりのひと月で2回の更新ですw

さて、前田ですが、2月18日(土)に開催されたELCL(エルオリエンテ ラストチャンピオンリーグ)というMAX模擬の大会に出場しました。

久々の大会。
以前、初恋は小2艦隊のメンバーとして出場したのは、もう約1年半も前の事。
あの頃の洋上戦と今の洋上戦はだいぶ様変わりしてしまっていますが、やっぱり、リス模擬やBCにはない適度な緊張感があっていいですね!

今回、前田はフレのジョー・コールくんに誘われて『ストイックファミリー』という名前の艦隊のメンバーとして出場。
他に、アフナーさん、エヴァンジェルさん、りゅぎんさん、カーマ=ポラリスさんと粒ぞろいなメンバー。
その中で前田の役割的には、インで相手のエースストライカー的なポジションの船員を削ること!

結果としては、なかなかうまくお役目を果たせなかったと反省しております。
9戦して(うち1戦はローテーションでお休みしたので実際は8戦出場)前田は2戦抜けクリで落ちましたが、いずれもキャノンの砲撃で落ちたのが悔しい。
白兵1ターン中でスキルもしくはアイテム選択とカスタムスロットのページ切り替えを行う操作にまだ慣れてないので、二連弾防御の後入れに失敗した情けない結果;;
まだまだ練習が必要だ!と痛感しました。

それでも、今回も艦隊メンバーに恵まれたお陰で楽しくやれたと思います^^

次回、大会があったとしてもアップデート後となるので、もう大安宅はいらない子になっている可能性がありますが、以前、装甲戦列全盛期に、世間ではいらない子扱いされてたロワでも何とか生き抜いた根性で大安宅を何とか使いこなせるようにし、まだお誘いいただけるよう精進してまいります。

最後に、今回も(というか、常日頃)色々とアイテムの支援をしていただいたヴィアちゃんには感謝してもし尽くせません。
本当にありがとう!お陰で楽しく戦えました^^

20110218
(約1名、変質者らしき男が映っていますが、お気になさらずに。。。)

では^^ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会お疲れさまでした
お役に立ててよかったです
見ている私もドキドキ、ワクワクでとても楽しかった!

支援に関しましては
私、収奪ツアーメンバーのお世話係になってますのでw
お気軽に遠慮なくおっしゃってくださいませ^^





No title

大会お疲れさまでした!
僕もいつかは出られるように頑張ります!
プロフィール

もとまえだ

Author:もとまえだ
大航海時代、引退しました。
そして今は、ただのオッサンが書きたいこと書いてるだけのしょーもないブログでございます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
