スポンサーサイト


最近は?というと…

ども。前田です。
お久しぶりです。お元気ですか?
前田は元気です。相変わらずです。

さて、久々なんですが、前回の更新は2月ですか。
へぇ~…ふぅ~ん…

……
………2月!?

半年近く経ってるじゃないか。
まあ、いいか。てことで、何の脈略もなく近況です。
今年は色々ありましたね。

3月に発生した東日本大震災は、日本にとっては、本当に大変な出来事だと思います。
直接被害に遭われた方は、本当に大変だろうと思います。
また、徐々に復興の兆しが見えているとはいえ、地震後の原発問題等、解決できない、改善されない問題も山積みな状態ですね。
まだまだ先が見えない不安な状態ですが、何とか以前の元気な日本に戻ってほしいと思います。

と、DOLの近況なんですが、前田は相変わらずへっぽこ軍人をやっています。
というか、模擬しかしてないような気がします。

5月と6月は、ESLに参加しました。
艦隊名は「働くおっさん艦隊」。
なぜか前田が代表になっていますが、言いだしたのは、いつの間にかフレになってたフレスヴェルグくんです。
他のメンツは、ウッドフォーク、オネスティ、グリーバスといった面々。

決して強い部類ではないですが、まあ、楽しくやっています^^
楽しくと言いながら、グリがアフォ死すると前田は説教しちゃってますが…@@

艦隊名通り、メンバー皆、それなりにいい年したおっさん達なので、7月のESLは連休の真ん中が開催日だったこともあり参加できませんでしたが、8月はお盆さえ回避してれば何となく出れそうな気がするので、もし出場できたら、がんばります^^

ちなみに、いまだにガレー乗ってんの?と言われると、MAX模擬ではさすがに限界を感じてきており、最近は一等戦列艦に乗ることの方が多いです。
BCなんかは、まだ大安宅船で出ることの方が多いですけどね。

情けない話ですが、ガレーに乗り続けることへのこだわりを持ち続けられなくなりました;;
でも、楽しく模擬やれてるので、これはこれで良かったと思っています。

最後に。
本日は、これから大海戦に参加する予定です。
FS造船実装後では、初となるので何年振りなんだろう?
この日のために、小型と中型の船も新造しました^^

自分が参加してた頃と比べると、色んな要素が加わっていて、多分わけわかめな状態だとは思いますが、せっかく出るので楽しんできます。

では、次回の更新はいつのことやら。。。
また今度^^ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちゃー!
僕もいつも楽しくやらせてもらってるのでこれからもバシバシ叩き込んでくだせぇ!!
アホ死減らせるように頑張ります!!
プロフィール

もとまえだ

Author:もとまえだ
大航海時代、引退しました。
そして今は、ただのオッサンが書きたいこと書いてるだけのしょーもないブログでございます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
