

抜け以外の被クリは操船ミス!

ども。前田です。
世間は、島田紳助さんの引退報道一色なので紹介するまでもないと思い、本日はコレ。

「愛菜ちゃん、突然の会見中止…「やさいの日」イベントで嫌いな野菜」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000029-dal-ent

今や国民的な人気子役である芦田愛菜ちゃんに関する記事ですが、周りの大人がどうしようもないです。。。

まず、"野菜をテーマにした"イベントで、「嫌いな野菜」なんて質問をしたマスコミが残念すぎる。
そして、イベント上、都合が悪いという理由で会見を中止にした関係者はもっと残念すぎる。
(てか、都合悪いってのも微妙。。。嫌いな野菜もジュースにすれば飲めるんです!ってくらい気の利いたことも言えんのか?)

一番可哀相なのは、愛菜ちゃん本人ですね。
名子役と言われてて、しっかりしてると言ってもまだ子供なんですから。

さて、本日のDOL。
今日も模擬。
本日のおっさん達の反省点は以下です。

【グリ】
 相変わらず接舷いくときに敵の船側に船首をぶつける癖が治ってない。
 抜け以外でのグリの沈没パターンの約8割がこれだと思う。
 もっと落ち着いて周りを見るんだ!

【うっふぉ】
 操船が少し雑なので、イージーミスで何でもないとこでクリをもらって沈むパターン多し。
 抜け以外でのうっふぉの沈没パターンもこれが圧倒的に多い。
 攻めに偏りすぎるので、もう少し自衛の意識を持たないと厳しいぞ!
     
【フグ】
 集中してるときはいいのだが、長期戦になるにつれて、集中力が切れるのか?
 環境のせいなのか?たまに舵切りが遅れて船尾にクリをもらうシーンをよく見かける。
 それがなくなれば、かなりいけると思うんだけどなぁ。

【前田】
 たまにフォローに間に合わないときがあるので、もっと周囲を良く見ないといけない。
 それと、接舷時に連弾防御を入れるのが間に合わないことがある。
 後入れは完全ではないので、白兵入りそうだと感じる、もしくは自分から入るときには
 確実に発動するようスキル切り替えの速度をもっと上げないといけない。

みんな砲撃精度はそれなりに高いのだよ。
ただ、抜け以外のクリもらってあっさり沈むことが多いだけに勿体ないんだよね。。。
個人的には、抜けクリ以外の被クリは操作ミスだと思うようにしてます。
どんなに遠めでも。MAXならそれで耐久減るし、長期戦になれば、その蓄積は顕著に現れます。
まずは、これをできるだけなくすようにするのが第一目標ですね。

明日は、ちょっとスキル上げやら造船やらで模擬お休みらしいので、明後日からがんばろう。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御指導ありがとうございます!意識してるつもりなんですが囲まれたりすると、スキル切り替えや操船が雑になってしまい同じ事を何度も繰り返す結果に(T . T)
もうちょい落ち着いて周りを見て頑張ります!
プロフィール

もとまえだ

Author:もとまえだ
大航海時代、引退しました。
そして今は、ただのオッサンが書きたいこと書いてるだけのしょーもないブログでございます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
