

埋蔵金はどうした?

国の借金960兆円=国債増発で最大更新―11年度末

時事通信 5月10日(木)14時12分配信

(以下、引用)

 財務省は10日、国債や借入金、政府短期証券の残高を合計した「国の借金」が2011年度末で959兆9503億円となり、過去最大を更新したと発表した。1年前に比べて35兆5907億円の増加。国の財政状況は09年度以降、4年連続で新規国債発行額が税収を上回る異常事態が続いており、12年度中には借金残高が1000兆円を突破しそうだ。
 4月1日時点の推計人口(1億2765万人)で割ると、国民1人当たり752万円の借金を負う計算になる。
 借金増加は、景気低迷で税収が伸び悩む中、高齢化に伴う社会保障費の増大や東日本大震災の復興費などを国債増発で賄ったことが主因。建設国債や赤字国債、復興債を含む普通国債は約34兆円増の669兆8674億円となった。
----------------------------------
すごいペースで国債が増え続けていますね。


4年連続て。


政権とってまだ4年も経ってない民主党のみなさん。


何やってんの!?


通貨スワップ拡大してる場合じゃないでしょ??


バブル崩壊へ向けて猫まっしぐらな人民元を買ってる場合じゃないでしょ??


近い未来に紙屑同然になりそうなウォンなんか買ってる場合じゃないでしょ??


生活保護とかよく審査もせずに適当にばら撒いてる場合じゃないでしょ??


何かにつけて震災の復興費を言い訳にしては増税増税言ってますが。


前回の選挙で言ってた


埋蔵金はどうした??


はやく掘り当ててこいよw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もとまえだ

Author:もとまえだ
大航海時代、引退しました。
そして今は、ただのオッサンが書きたいこと書いてるだけのしょーもないブログでございます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
