

「制裁」されるのはどっち?

中国で非難の合唱「対日制裁せよ」…ウイグル会議が靖国神社を参拝

サーチナ 5月15日(火)11時40分配信

(以下、引用)

 世界ウイグル会議(議長:ラビア・カーディル氏)が14日、東京で会議を開き、一部関係者が靖国(やすくに)神社を参拝したことで、中国では日本を非難する声が高まった。

 同記事を掲載した中国のニュースサイト「環球網」には日本を非難するコメントが次々に寄せられている。

 「民族の腐敗分子であるラビアやダライの類(たぐい)も、日本や米国にとっては、実に利用価値があるようだ。まったく憎むべきことだ。とことん恨んでやる」、「中国は国際的な反日団体を支援せよ」、「日本を政治と経済で制裁せよ」などの書き込みが並んだ。

 中国政府・外交部(外務省)は「日本側は強引にも、中国が一貫して反対しているにもかかわらず、会議を開催して反中国の分裂活動を行うことを許した。われわれは強烈な不満を表明する」と表明して、日本を非難した。

 中国国内では、外国との問題が発生した場合、自国政府は「きつい言葉を多用するが、行動が伴わない抗議をするだけ」との見方がある。

 外交部の日本非難についても、自国政府外交部を“抗議部”と言い換え、「抗議部がまた抗議した。『強烈な不満』だとさ。その後は、おとなしくなるのさ」と皮肉る書き込みが寄せられた。
---------------------------------
はあ?


対日制裁ですか??


なんだ、この上からの物言いはw


まあ、そういうことならさ。


日本からのODAは即刻停止で問題ないですよね?


だいたい内政干渉すんな!っていつも言ってるくせに自分たちの行いは棚上げですもんね。


そもそも日本で開催されるウィグル平和会議を中止させなければならない理由ある?


結局さ。


シナの都合でしょ??


靖国参拝も会議出席者が自主的に行ったことでしょ?


それを阻む理由も権限もないし、法治国家としてやっちゃいかんでしょ。


まったく。


あんまり調子に乗ってると世界から制裁されちゃいますよ?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もとまえだ

Author:もとまえだ
大航海時代、引退しました。
そして今は、ただのオッサンが書きたいこと書いてるだけのしょーもないブログでございます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
