

国の品位??

入れ墨調査、「未回答513人は昇進させず」 橋下市長「当たり前です」

J-CASTニュース 5月22日(火)17時52分配信

(以下、引用)

大阪市職員の入れ墨問題をめぐり、橋下徹市長が2012年5月19日、調査に対して回答していない職員を昇進させない方針を市幹部にメールで伝えていたことが明らかになった。5月22日朝の囲み取材でも、「そりゃ、当たり前です」と主張。市のトップが職員の入れ墨の状況を把握することは「危機管理そのもの」だと強調した。

(以降、省略)
-------------------------------------
私、普通の民間企業に勤めていますが。


未だに明るめの茶髪なんかにした若い男性社員なんかがいたら、多分注意されますよ?


タトゥーに至っては


前例がないのでわかりませんw


ちなみに前に勤めていた会社に入る前のことですが、内定もらった後に髪の毛をほぼ金髪に近いくらい染めたことがあります。


最後の学生生活だし、就職したらもうできないからね!ってノリですね。


でも、数ヵ月後、その会社から忘年会のお誘いがありましてね。


これからお世話になる会社なので断ることもできず、かと言って、その1日のために髪の毛を黒く染めるのも何だかなぁと思いまして、結局、そのままの頭で出席したわけですよ。


私が会場に入って行ったときに、一瞬、社員の方々の顔が凍りついたように見えたのは、今でも覚えていますw
(今、思い返すと若さって無謀だな…と感じます。)


でも、すぐに「まあ、まだ学生さんだし、これくらいの色の子なんてそんなに珍しいことでもない」みたいなこと言って普通に接してくれたのですが、実は後日、会社で緊急役員会議が開かれ、私の髪の色についてのことが議題として挙がったらしいですw


もちろん、入社式にはちゃんと黒く染めて行きましたけど、「もし金髪のままだったら懲戒だったかもよ?」と当時の課長に半分冗談ぽく言われましたね。


お客様あってのお仕事をしている以上、公民は関係ないかと思いますが、


公務員ですよね??


少なくとも。


腕に刺青いれたお兄さんに住民票を渡されることに違和感を覚えない人は圧倒的に少数だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もとまえだ

Author:もとまえだ
大航海時代、引退しました。
そして今は、ただのオッサンが書きたいこと書いてるだけのしょーもないブログでございます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
