スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんだ地雷じゃね??

キンコン梶原も母が生活保護 昨年3月から140万円

スポニチアネックス 5月29日(火)7時2分配信

(以下、引用)

お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)の母親が生活保護を15年間受給していたことが問題となった中、同じ吉本興業所属のお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(31)の母親(63)が昨年3月から生活保護を受給していることが28日、分かった。

キンコン梶原 「養う能力ある」指摘も…識者の意見分かれる

 梶原は都内でスポニチ本紙の取材に応じ「誤解をされたくないし、隠すこともないので自分から全てお話ししたい」と受給の経緯と事情を説明した。

 母親への受給が始まったのは昨年3月。祖母の介護をしながら弁当店で働いていたが、その会社が倒産して収入がなくなった。その上、足を骨折し、年齢的にも働き口が見つからなくなったのがきっかけ。梶原によると、母親が知人に相談したところ福祉事務所に行くことを勧められた。そこで「祖母ではなく、あなたが生活保護の受給者になった方がいい」とアドバイスをされ、梶原ら親族の経済状況の申告書類を提出後、受給が決まった。

 当初の受給額は毎月11万6000円。祖母が昨年12月に他界後は、見つけたパート先で毎月約4万円の収入を得ており、受給額は5万円に減額されている。

 母親の住居のローンと共益費で毎月40数万円を負担している梶原は「今年8月に完済したら、受給を打ち切ることにしていた」。しかし河本の問題が波紋を広げる中、母親は「このままもらい続けると誤解されかねない」と今月で打ち切ることを決断したという。

 祖母の介護に失業が重なった昨年3月から1年3カ月間の受給額は計約140万円。梶原は「おかんが苦しんでいたので“助かった”というのが率直な気持ち」と感謝している。
----------------------------------------
「誤解をされたくないし、隠すこともないので自分から全てお話ししたい」


あら潔いですね。


なんて思うわけない!!


「母親の住居のローンと共益費で毎月40数万円を負担している」


普通の人はそんなローンは組みません。


いや、組めませんww


なんかこの件についてのニュース記事。


「毎月40万円も親のために負担してるんですよ!」


これをやたら前面に押し出してきている。


なんか美談に仕立てようとしてないかい?


吉本から発表ってのも胡散臭いが、むしろこれ。


河本氏の件よりタチ悪くないですか??


だって普通に考えたらわかりますよね?


自分の家のローンの一部を生活保護でお支払い!!


マンションのローン : 梶原氏が40万円負担
梶原氏の母の生活費:パート収入4万円 + 生活保護の5万円
  (ちょっとお金の付け方かえてみると…)
マンションのローン : 梶原氏が35万円負担 + 生活保護の5万円
梶原氏の母の生活費:パート収入4万円 + 梶原氏が5万円負担


我々の税金の一部は、この芸人の母親のマンションのローンの一部として使われてるってことですよね?


すごいですよね。


こんなことを堂々と会見で言っちゃえるその感覚。


こんなのでも受給できる仕組みもです。


他にもまだいるでしょ?


この件はカモフラージュなんでしょ??


ここが我々庶民とのズレですかね?


すげー地雷じゃないですかww


これ、片山さつき議員にだけ押しつけていい問題じゃない。


国を挙げて徹底追及するべき!!


じゃないと、この国の福祉制度はきっと崩壊します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もとまえだ

Author:もとまえだ
大航海時代、引退しました。
そして今は、ただのオッサンが書きたいこと書いてるだけのしょーもないブログでございます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。