

近年稀に見るバカ丸出し

片山さつき議員VS杉村太蔵 生活保護受給問題で激バトル「触らないで」

スポニチアネックス 6月4日(月)7時1分配信

(以下、引用)

 お笑いコンビ「次長課長」河本準一(37)の母親による生活保護受給問題を追及してきた自民党の片山さつき参院議員(53)が3日、TBS系「サンデージャポン」(日曜前10・00)に生出演し、元衆院議員でタレントの杉村太蔵(32)と舌戦を繰り広げた。

 河本に続き、「キングコング」梶原雄太(31)の母親も生活保護を受給していたことが明らかになり、「(制度の)不公平感を生んだ。現物支給や職業訓練など見直しが必要」と訴えた。

 杉村は「見直しの取り組みはいいけど、個人攻撃は国会議員の仕事じゃない。基本的人権の感覚は?」と指摘。さらに「単に目立ちたかっただけ。(タレント名を出せば)注目されると分かってやってるんだよ!」と迫ると、「(対象に)批判の恐れがあれば追及し、問題があれば法律を改正するのは国会議員の仕事」と反論。途中、ヒートアップした杉村に腕を触れられ、「触らないで」と不快感をあらわにするシーンもあった。
----------------------------------
この番組、リアルタイムで観てました。


いやー、すごかったっす。


杉村大蔵氏。


いや、もうこの人に「氏」なんて敬称を付けるのは勿体ない。


タイゾーくん。


人の話聞けよwww


声でかいし、人がしゃべってる途中で遮るなよww


そういえば私が勤める会社での部下育成で参考にしている書籍にあったなぁ。


人の話は途中で遮らない。最後まで聞いてから話を返すこと。


今、タレントに落ちぶれたアンタの姿に妙に納得した。


しかし、他にもたくさんいたなぁ。


爆笑問題の太田さん。


くだらねーチャチャいれたり、どーでもいい感情論に訴えかけたり、挙句の果てには片山氏に笑顔でいようよと…くだらない司会っぷり。


タイゾーくんと同じくらいの勢いで、先週言ってた善良(笑)なツイッター民を扇動してるだろ!くらい言えば面白かったのに。


びびってたのか?仲裁にでも入ってかっこつけたかったのか?


ださかったっす!!


元々、かっこいいと思ったことは一度もないですけどね。


それと、やたら「河本さんの擁護をするわけじゃないんですけど~」の予防線を張りまくるコメンテーター。


その言葉を使うたびにね。


河本氏を擁護する発言をすると世間でどー思われるのか?が伝わってきますよwww


テレビの仕事する人って大変ですね。


局には逆らえないけど、世間からの厳しい批判は怖い。


コウモリさんコウモリさん。


まあ、望んで出てるんだし、それに見合ったギャラは頂いてるんだろうから自業自得ですね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もとまえだ

Author:もとまえだ
大航海時代、引退しました。
そして今は、ただのオッサンが書きたいこと書いてるだけのしょーもないブログでございます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
