スポンサーサイト


ガンダムAGEが終わったよ!

今週の日曜で「機動戦士ガンダムAGE」が最終回を迎えました。

第1話から欠かさず観てきたのですが、思ったこと。疑問。愚痴。とにかく書いてみました。

※以降、ネタバレ含むので、ご注意を!

・当初、ターゲットが子供向けだったような気がしたのであまり期待してなかったのだけど、実際は全然子供向けじゃなかった。だから良かったわけじゃないんだけど…。

・主人公3世代を3クールに分けての構成は試みとしては面白いと思った。でもそれを49話でやりきるには無理があったんじゃない?

・映画化で続編という逃げ道は、TVでのガンダム史上最低の視聴率という現実の前では…。

・昨今の敵味方関係なく乗ってる機体が「ガンダム」っていう作品が多い中では、主人公の機体以外には「ガンダム」の名を冠する機体は1機のみだった点が個人的には良かった。

・だからと言って、他に魅力的な機体があったか?と言われると何とも言えない…。

・各世代のヒロインが空気すぎる件。

・フリット編はまだ先が長いこともあるのでそこまで無理矢理な感じはしなかった。

・アセム編が個人的には一番良かった。主人公が特殊能力持ち当たり前のところを覆したからかな。
 (でも最終的にスーパーパイロットwっていうトンデモに変化したけどww)

・キオ編は…何だか雑だったなぁ。

・フリット編からキオ編までは、60年ほどの歳月が経過しているにも関わらず、テクノロジーに何の変化も見られない。

・なり者入りで登場して次話であっさり退場したジラード・スプリガンとは何だったのか?

・ゼハートがどんどん小物になっていく様。

・そして最終話の前話。ゼハートよりも脇役のオブライトさんの方が輝いてた件。

・スーパーパイロット > オブライトさん > Xラウンダー > その他。 ←で合ってる??

・シドはエグザDBを守るのが目的じゃなかったの??なんで最終話にのこのこ出てきたんだ?w

・100年戦争をテーマにしていながら、残り30年ほどをラスト数分のナレーションで済まして「100年戦争!」だってさ…。

・これで打ち切りにならなかったなんて…ガンダムXが可哀相。


次のガンダム作品では、どうかこのような悲劇を繰り返さないでほしいと願うばかりですww

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もとまえだ

Author:もとまえだ
大航海時代、引退しました。
そして今は、ただのオッサンが書きたいこと書いてるだけのしょーもないブログでございます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
