

ウリの認識が正しいニダ!?

正しい歴史認識も重要=国際法解決訴えた首相演説に―韓国
時事通信 9月27日(木)16時22分配信
(ソース元 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120927-00000095-jij-int)

 【ソウル時事】韓国外交通商省報道官は27日の記者会見で、野田佳彦首相が領土問題などの国際法による解決を訴えた国連総会での一般討論演説について「法治主義は非常に重要な価値だという点を否定するものではない」とした上で、「正しい歴史認識も非常に重要だ」と指摘した。
 報道官はまた、「法治主義と国際司法の手続きが政治的に利用されてはならない」と述べ、島根県・竹島(韓国名・独島)の問題を国際司法裁判所に提訴する構えの日本をけん制した。
 一方、金星煥外交通商相が28日に行う一般討論演説に関し「正しい歴史認識の重要性と戦時の女性の人権問題について何らかの形で言及する」と語った。ただ、「国連総会の一般討論演説が、2国間の事案を扱うものとみるのは難しい点もある」と指摘。「慰安婦」という言葉には直接言及せず、一般論の形で述べる可能性を示唆した
---------------------------------------

続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

ガンダムAGEが終わったよ!

今週の日曜で「機動戦士ガンダムAGE」が最終回を迎えました。

第1話から欠かさず観てきたのですが、思ったこと。疑問。愚痴。とにかく書いてみました。

※以降、ネタバレ含むので、ご注意を!

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いまさらですが。。。

ども。

いまさらですが。

ほんっと~に、いまさらですが。

大航海時代、引退です。

って、もう1年近くやってないんですけどねw

いつか戻るつもりだったので誰ともお別れの挨拶も何もしてませんでした^^;

本当はログインしてフレにちゃんと挨拶したいところなんですけど、そのためだけに課金なんかしたら妻にブッ飛ばされちゃいますからね…

ということなので、多分、もう誰も見てないと思うこんなブログでの挨拶というのも失礼な話ではありますが。。。

今まであの世界で前田と関わったすべての航海者のみなさん。

楽しかったこともたくさんありましたし、時にはいがみ合ったこともありましたが…

ありがとうございました!!!


最後に。

ログインした最後の日。

なんで1人で北欧で公式イベントやってたんだろ?ww

今思うと、グリと模擬でもやってれば良かったナーって思いますw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

近年稀に見るバカ丸出し

片山さつき議員VS杉村太蔵 生活保護受給問題で激バトル「触らないで」

スポニチアネックス 6月4日(月)7時1分配信

(以下、引用)

 お笑いコンビ「次長課長」河本準一(37)の母親による生活保護受給問題を追及してきた自民党の片山さつき参院議員(53)が3日、TBS系「サンデージャポン」(日曜前10・00)に生出演し、元衆院議員でタレントの杉村太蔵(32)と舌戦を繰り広げた。

 河本に続き、「キングコング」梶原雄太(31)の母親も生活保護を受給していたことが明らかになり、「(制度の)不公平感を生んだ。現物支給や職業訓練など見直しが必要」と訴えた。

 杉村は「見直しの取り組みはいいけど、個人攻撃は国会議員の仕事じゃない。基本的人権の感覚は?」と指摘。さらに「単に目立ちたかっただけ。(タレント名を出せば)注目されると分かってやってるんだよ!」と迫ると、「(対象に)批判の恐れがあれば追及し、問題があれば法律を改正するのは国会議員の仕事」と反論。途中、ヒートアップした杉村に腕を触れられ、「触らないで」と不快感をあらわにするシーンもあった。
----------------------------------

続きを読む

199X年はもう終わりましたが…

韓国の次期大統領候補「われわれも核兵器能力を確保すべき」

中央日報日本語版 6月4日(月)9時24分配信

(以下、引用)

韓国与党・セヌリ党の大統領候補の一人、鄭夢準(チョン・モンジュン)議員が3日、「米国に依存する核戦略を越えて、韓国も核兵器保有能力を確保する必要がある」と主張した。北朝鮮が新しい憲法序文に核保有国と明示したのを意識した発言だ。

鄭議員はこの日の記者会見で、「核兵器は在来兵器を無力化させる絶対武器であり、‘核には核’という恐怖の均衡なしには平和を得ることはできない」とし「核兵器がない韓半島をつくるには、逆説的にわれわれも核武装をするべきであり、すぐに核兵器を保有しなくても保有能力を確保しなければならない」と述べた。

鄭議員のこの日の発言は、国会対政府質疑で「戦術核再配置」を主張してきた過去に比べ、一段階さらに高まった内容だ。鄭議員はまた6カ国協議など韓半島の非核化外交を「失敗」と規定した。

鄭議員は「北朝鮮が憲法に核保有国であることを明示したのは、核廃棄はこれ以上交渉の対象にはならないという意味」とし「安保政策に対する全面的な再検討が必要で、少なくとも核兵器保有能力を確保してでも国民の命を守らなければならない」と主張した。続いて「大統領になれば核保有能力を確保してでも北朝鮮の核をなくす」と明らかにした。
また、大統領選の公約として核兵器能力保有のほか▽北朝鮮の核保有国地位を絶対に認めない▽2015年の戦時作戦権転換計画の全面見直し▽中国との戦略対話の強化▽安保部処間の有機的協力体制の強化--などを提示した。

韓国が核武装能力を確保する過程で引き起こされる国際的な反発については、「国際社会の反対を乗り越えられるかという批判が予想されるが、今は非常状況であり、北の核武装は常識的な方法で解決できる問題ではない」と主張した。

またセヌリ党の朴槿恵(パク・クネ)前非常対策委員長について「北の核武装に対し、いかなる対策を持っているのか気になる。朴前委員長の北朝鮮関連発言を聞くと心配になる」と指摘した。

鄭議員は「朴前委員長が金正恩(キム・ジョンウン)を『約束を守ろうと努力する人』と述べ、米外交専門紙の寄稿で『北に過ちがあれば警告し、うまくやって補償をすれば、北朝鮮も私たちのようにならない理由はない』と主張した。あまりにも安易に考えているようだ」と批判した。
------------------------------------

続きを読む

プロフィール

もとまえだ

Author:もとまえだ
大航海時代、引退しました。
そして今は、ただのオッサンが書きたいこと書いてるだけのしょーもないブログでございます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
